顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2022年10月句会

 

季語 番号   作 品 作者  選者
無花果  1 無花果や焼いて食べてとラジオから    
無花果  2 無花果が甘し宗祇の生まれし地    
無花果   3 無花果の木の白き血の思ひ出や    
文化の日  4 文化の日負けて押売り新憲法    
文化の日  5 文化の日歩ひて廻る展示場    
文化の日  6 今日は晴れ何して遊ぼ文化の日    
文化の日  7 文化の日家族居並び二眼レフ    
当季雑詠  8 採り忘れ果報な巨峰甘露かな    
当季雑詠  9 外で会ふ妻のスーツに赤い羽根    
当季雑詠  10 松毬踏みつ墓苑の迷い道    
当季雑詠  11 舟小屋の屋根に重石鰯雲    
紅葉狩  12 新車来て睡蓮沼に紅葉狩    
紅葉狩  13 禅堂の下の道行く紅葉狩    
紅葉狩  14 降り積もる庫裡の甍の紅葉狩    
紅葉狩  15 秘湯巡り人溢れたる紅葉狩    
紅葉狩  16 河童橋ゆ仰ぐ穂高の紅葉狩    
文化の日  17 文化の日われはネットの写真展    
当季雑詠  18 二十四の瞳や丘の秋桜    
きりたんぽ  19 寒夜には母手作りのきりたんぽ     
きりたんぽ  20 比内鶏子飼を絞めてきりたんぽ    
きりたんぽ  21 杉の香も隠し味なりきりたんぽ    
きりたんぽ  22 きりたんぽ土鍋に集う笑顔かな    
きりたんぽ  23 箸に巻く舌まく父のきりたんぽ    
無花果  24 遥かなるトルコ無花果お茶請けに     
無花果  25 失いし乳房のごとき無花果    

 

お待たせしました。10月の作品がそろいましたので、お届けします。

いつものように、4句選としその中の一句を特選として、番号を書いて送ってください。また、句の感想もよろしくお願いいたします。締め切りは10月29日、haikude575@yahoo.co.jpまで。お待ちしております。