顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第112回 4月作品 選句・感想・ 作者



番号         作品          作者

   法
1 子と遊ぶ子山羊もはしゃぐしゃぼん玉   【祥雲】

   法
2 海に出て堤防おはる花見かな       【牛朗】
   
3 花見後のピンク絨毯の余韻        【しらぶる】

   牛
4 支え合い老人ふたり花見かな       【一駒】

     祥 牛 駒 歌
5 手をつなぎゆるり花見の老夫婦      【法被衣】

   駒  (滝) 
6 春雷や生涯消えぬ罪と罰         【風葉】

   風
7 二杯目はちびりちびりと花見かな     【歌子】

   (滝)
8 来し方を青年に止め花見酒        【風葉】

   牛 し 風
9 噛み合わぬ会話の果てや春の雷     【歌子】

   駒
10 散策の顔に冷気や風光る        【法被衣】

   牛 歌
11 春の雷母の手握る少女かな        【一駒】

12 大川の上り下りの花見かな       【祥雲】

13右の眼のレンズ入れかへ風光る      【牛朗】 

   祥 法 駒
14 風光る黄泉はまだかと母は問う     【しらぶる】 

15 久々のナイスショットや春の雷      【祥雲】

16 しゃぼん玉飛び出すひとつ雲に乗り    【牛朗】

   祥 牛 風 歌  
17 束の間の笑みを残してしゃぼん玉    【しらぶる】

18 しゃぼん玉風に任せてやがて消え    【一駒】         

   祥 し 駒
19 葉の上にドーム建築しゃぼんだま    【法被衣】

   祥 し 法 歌
20 切枝の巣のごと積まれ風光る      【風葉】

   (滝)
21 弾ければ子の眼ぎゆつとしやぼん玉   【歌子】

   牛 風
22 高々と蹴り足上がる風光る       【歌子】

   法 駒 風 歌
23 海を見る馬のたてがみ風光る      【祥雲】

24 まだらボケ男と女風光る         【一駒】

25 しやぼん玉何時かこの子にひも理論   【風葉】 

   
26 春雷や気付かぬふりの夕餉かな     【法被衣】
 
   祥 法 歌 (滝)
27 春雷や禅堂までの長廊下        【牛朗】



作品投稿に参加された方だけが、選句をすることができる
のですが、今回も滝さんが感動して選句を送って下さいま
したので、感想も一緒にのせました。(ポイントには数え
ません)