顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

3月句会のご報告と4月の兼題について

庭の雪を眺めながら、桜満開のニュースを
うらやましく聞いています。

3月の句会は5人の投稿で、満点句は祥雲さん、
高点句は牛郎さんでした。こういう数え方が
正しいのかどうかよくわかりませんが、
満点句というのは選者全員から選句された句
高点句というのは二重丸を二点とし
たときの得点の数え方です。
他人様の作品を点数にするというのも、本当
はどうかと思うのですけどね。

      
千の風陸奥の蒼天に  【祥雲】
     (選者 牛郎 歌子 一駒 法被衣)  
   
   春光や風にのりくる神楽笛  【牛郎】 
     (選者 祥雲◎ 歌子◎ 法被衣)

4月句会の兼題は、祥雲さんと牛郎さんに、いつものように
下記コメント欄のほうによろしくお願いいたします。
4月の兼題  祥雲さんから  (たんぽぽ)

牛郎さんから  ( 日永  )   当季雑詠一句  計三句

投稿締め切りは4月25日となっています。
送り先は
haikude575@yahoo.co.jp