顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第136回 4月句会投稿作品

                  作  品


1            旅立ちも別れも包み花吹雪 
   
2            こんもりと迫る桜でマスキング    
         
3            たんぽぽや空き地に住まふ鉄条網  
       
4            もののふの跡に円座の鼓草 
   
5            禅寺の切り貼り障子花の冷   
    
6            フリージア八丈太鼓の音纏い  
 
7            単行本開けてはこくり日永かな  
           
8            和太鼓の稽古をつむぐ日永かな   
          
9            縄文の草木の屋根やつづみ草   

10          たんぽぽの茎吹いて鳴く牛の声 
         
11          タンポポややがてフワリと飛んで散る

12          永き日のアワアワと啼くからすかな  
   
13          アレコレとやり切り過ごす日永かな  
   
14          耳立てて乳ふくませる猫日永  
 
15          笑い顔の友の棺や白椿 


4月の作品がそろいました。
選句4句とその中で特に良いと思ったものの番号に
二重丸をお願いします。一言感想などもよろしく
お願いいたします。

送り先は
haikude 575 @yahoo.co.jp
4月28日までお願いいたします。