顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月句会 作品、作者、選句、選者、一言感想、次回兼題

1 青空へ白木蓮の斉唱す 【祥雲作】 ◎特選 (あらまち一駒選) 青と白が際立って春を感じる 〇並選 (法被衣選) 見上げると青空を背景に白木蓮の花の合唱団。たくさんの木蓮の 花があたかも口を開いて歌っているように見立てが面白いです。 〇並選 (歌子選…

2024年3月 顧問のいないネット句会 投稿作品

1 青空へ白木蓮の斉唱す 2 指舐めておはる牡丹餅お中日 3 巣立つ日の孫の胸元パールかな 4 がうがうと冬を連れ去り春来る 5 春一番窓越しに観る修羅場かな 6 三月の山河は水の光り出す 7 三月や何処も始まる田の準備 8 三月や余命宣告伸びる月 9 祝い事続く…

3月の課題

3月に入り、もう桜が咲きだしている地方もあるようですが こちら(青森)は今日も雪景色で寒々としています。それでも確実に春はすぐそこまで来ています。 さて、二月の句会が終わると3月句会の準備です。いつものように、コメント欄か歌子へのメールにて、3…