顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第66回 5月の投稿作品

1.田植終え棚田に水のまんまんと 2.賑やかな園児の田植遅々として 3.田植えして腰伸ばす先地平線 4.朝五時に田植え機始動一人田に 5.一夜明け水の国なる田植かな 6.引く水に山脈写す田植えかな 7.車窓より田植のさまを見送れり 8.柏餅大江…

第66回 兼題決定

5月の兼題が決定しました。 ① 五月 ② 柏餅 ③ 田植 ④ 風 よみこみ (季語は自由) ★締め切り 5月25日 ★送り先 karakoro575@yahoo.co.jp ★どなたでも投稿できます。ご興味のある方は、まずは投稿してみてください。 ★投稿後、作品一覧しますので、三日以内…

第66回兼題について

子供の日の今日は、青森は薄曇り。 やっと庭の水仙が、ほころびかけているところです。 まだ寒い毎日で、一日中ストーブも付けっぱなしです。 皆様のところはいかがでしょうか。 さて、4月は最高点が4点で牛郎さん、羽林さん、歌子の三人 でしたので、次回…