顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第149回 5月句会 作品・選句・作者

5月句会 選句 法 1 薄紅の栃の花咲くシャンゼリゼ 【祥雲】 2 水面揺れコロナで揺れて花筏 【一駒】 祥 法 3 田も湖も八十八夜の水匂ふ 【牛郎】 牛 歌 駒 4 風入れて八十八夜のテレワーク 【法被衣】 祥 法 5 栃咲くや深山の空はいぶし銀 【歌子】 歌 …

第149回 5月句会

1 薄紅の栃の花咲くシャンゼリゼ 2 水面揺れコロナで揺れて花筏 3 田も湖も八十八夜の水匂ふ 4 風入れて八十八夜のテレワーク 5 栃咲くや深山の空はいぶし銀 6 突然に友逝く墓地に栃の花 7 晩春や海を見ている笠智衆 8 晩春の強雨に煙る水たまり 9 …

4月句会のご報告と5月句会の兼題について

早いもので、もう5月です。今日はさすがの青森も、 一足飛びに夏が来たような暑さでした。マスクをかけ、 フェイスシールドをつけて、二週間ぶりに一人で4人分の 食料の買い出しに出かけましたが、汗だくでした。 さて、4月句会は牛郎さんの下記の句が高点句…