顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月句会のご報告と令和3年1月句会の兼題

今年はコロナ禍のため、子供たちの帰省もなく静かな年末を過ごしておりますが、みな様のところはいかがでしょうか。12月31日は、例年ですと、山ほどの食材を買いこみ、食べきれないほどの料理を、これでもかと作り、にぎやかに過ごしてきたものですが、今年…

第156回 12月句会 作品、選句、感想、作者

牛 1 何となく心せわしき十二月 【祥雲】 2 枯葉にもしがみつきたき強き風 【牛郎】 祥 ◎駒 3 静けさや落ち葉の染めし街の朝 【法被衣】 歌 4 冬麗誰もがマスク美男美女 【一駒】 5 十二月今年最後の受診終える 【歌子】 ◎祥 法 6 冬麗やろくろ鉋の挽…

第156回 12月句会投稿作品

1何となく心せわしき十二月 2枯葉にもしがみつきたき強き風 3静けさや落ち葉の染めし街の朝 4冬麗誰もがマスク美男美女 5十二月今年最後の受診終える 6冬麗やろくろ鉋の挽く香り 7水鳥やオブジェのごとく身じろがず 8ゆっくりと螺旋の夢を浮寝鳥 9…

11月句会の報告と12月句会の兼題について

3月から現在に至るまで、新型ウイルスコロナに翻弄されつつ、引きこもって暗くならないよう、できる限り明るく快適に過ごせるように、それぞれに工夫しながら、日々お過ごしのことと思います。 インターネットのつながりのおかげで、滞りなく俳句を続けるこ…