顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第94回  9月の作品、選句、作者名

番号 作品 作者 牛 法 1 口笛を吹いて銀輪いわし雲 【祥雲】 し 2 鰯雲畔刈り休み腰のばす 【牛朗】 祥 3 鰯雲釈迦の手のひらあれやこれ 【歌子】 4 鰯雲仕事の後の昼餉かな 【つゆき】 法 つ 5 見はるかすタンカー小さき鰯雲 【しらぶる】 祥 牛 6 鰯雲染め…

秋の一日

先輩が余り乗り気ではないようだったので、植物園はやめること にして、旧藤田別邸へ直行。靴を脱がずに入れるようになったので 気が楽。大正浪漫の建物には、なぜか夢があり、素直な気持ちにさせ られる。弘前林檎ビーフカレーと紅茶を飲みながら、おしゃべ…

第94回  顧問のいないネット句会 9月

番号 作品 1 口笛を吹いて銀輪いわし雲 2 鰯雲畔刈り休み腰のばす 3 いわし雲釈迦の手の上あれやこれ 4 鰯雲仕事の後の昼餉かな 5 見はるかすタンカー小さき鰯雲 6 鰯雲染めて遥かに陽の落ちて 7 ダシになる空で日干しの鰯雲 8 朝顔やベッドの母は身を起こし…

次回 第94回 9月のお題

すっかり心地よい秋風の季節となりましたが 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 8月句会は、投稿者6名、作品数18句と少ない投稿数ながら、 素晴らしい作品揃いでした。一人でも共感して選句していた だけると、嬉しいものですが、今月の最高得点句は祥雲…

第93回 27年8月句会 選句・作者披講

葉 し 牛 法 歌 1 泣きじゃくる児を持て余す残暑かな 【 祥雲】 祥 牛 2 波静か湾に零れる天の川 【 歌子】 葉 牛 歌 3 空の音にそわそわしだす盆踊り 【しらぶる】 葉 歌 4 親元の残暑に逢いに来ています 【 牛朗】 5 天の川人肌の恋ゆ酒含む 【風葉】 牛 …