顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 第58回 投稿作品発表

1 裏口に狐の土産曼珠沙華 2 濡れ光る赤き睫毛や曼珠沙華 3 朝早し潜む冷気や曼珠沙華 4 探しもの海の彼方に曼珠沙華 5 しかたなく遠回りする曼珠沙華 6 曼珠沙華ひと刺す彩は地獄から 7 勝ち負けは時の運てふ曼珠沙華 8 足早の法衣のあとに曼珠沙華…

9月 (第58回)の兼題

9月の兼題は下記のとおりです。 ● 曼珠沙華一句 ●月光 一句 ●当季雑詠一句 作品締め切りは 25日です。送り先は karakoro575@yahoo.co.jp では、楽しみにお待ちしております。 曼珠沙華 6

9月 (第58回)の兼題の件

まだまだ残暑の厳しいこのごろ、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 さて、9月の兼題は蝸牛さんと島ちゃんになっていますが、島ちゃんは 都合により当分お休みするそうです。 9月以降に兼題にあたっている方は、今からでもご準備くださいね。 蝸牛 9月句会 島…

第57回 選句・作者披講

葉 1蒔き切りのキンキンと鳴る残暑かな 【道草】 法 牛 2工夫らの残暑に負けぬドリル音 【しらぶる】 3妻と見る山岳小屋の銀河かな 【祥雲】 法 葉 歌 4天の川櫂の雫は肩濡らし 【羽林】 5残暑かな食欲のない二ゴロ鮒 【牛郎】 道 羽 葉 歌 6足の甲鼻…