顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月句会 選句と一言感想

1月句会 作品と選句と作者 作品 選 作者 1 冬の海二億円の漁で沸く 法 歌子 2 一輪の紅侘助を壁に生く 法 祥雲 3 他人(ひと)の庭鼓動高鳴る姫椿 一駒 4 ひとすじの光や白し冬の海 駒 法被衣 5 冬の海黄昏のビギン口遊み 駒 牛郎 6 原発の惨たる景や冬の海 ◎…

第145回 顧問のいないネット句会1月

1月句会作品 1 冬の海二億円の漁で沸く 2 一輪の紅侘助を壁に生く 3 他人(ひと)の庭鼓動高鳴る姫椿 4 ひとすじの光や白し冬の海 5 冬の海黄昏のビギン口遊み 6 原発の惨たる景や冬の海 7 単線のトンネルの先雪女 8 善きことの起こる予感や初茜 9 松過ぎや湖…

新年おめでとうございます(一月の兼題)

新年おめでとうございます。 新しい年も皆様にとって、健康でいい一年でありますように、 お祈りいたします。 さて、令和2年1月の顧問のいないネット句会の兼題を お知らせします。今月も一人4句にしてみました。 【 迎春 】 【冬の海 】 【 姫椿 】 【当季…