顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回 作者あかし

次・・・【J次郎2】 風・・・【風智】 木・・・【木庭】 し・・・【しらべる】 島・・・【島ちゃん】 牛・・・【真珠牛朗】 法・・・【法被衣】 歌・・・【歌子】 投句してくださったかたは、選句のほうもよろしく 参加してくださいね。 今回の高得点は、…

第15回 選句・選評

★J次郎2選 【13 18 25 33 48】 こんばんわ。 今回は梅に良いできの句が多くありました。 雑詠にも良いのがたくさんでした。 融け、は苦しまれたかたが多くいらっしゃるのでは・・ と反省しています。 さて、 選評 今回は秀句が多く、選句に迷いました。 考…

第15回 ネット句会 『融くあるいは融け』 『梅』 『当季雑詠』

大変お待たせしました。第15回の作品がそろいました。 兼題 『梅』 (出題 木庭ちゃん) 『融く、融け』 (出題 J次郎2さん) 『当季雑詠』 各一句以上の投稿で、48句なので、選句は5句で、よろしくお願いします。 締め切りは今月いっぱいということ…

次回兼題 『 融け(融く) 』 『梅』 『当季雑詠』

空がすこしたかく、明るくなった感じのする2月4日。 日本全国の今日の空は、どんなんでしょうか。 さて、はやくも今月の兼題が決まりましたので、早速取り掛かっている方もいらっしゃる ことでしょうね。。 前回(第13回)から兼題のひとつは、勝手ながらJ次…