顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月句会のご報告と次回兼題

コロナの感染者発症数も全国的に落ち着いたと思いましたら、またも得体のしれぬ変異株が出てきました。世界中で一斉に素早い対応がなされていますが、私たちは今まで通り、マスクをかけ、人ごみの中にはあまり出ないように、手洗いうがいはマメにするといっ…

2021年11月句会 作品と選句と鑑賞

駒 1 水やれば亡母うかぶや石蕗の花 【祥雲】 2 街灯に強く光りて石蕗の花 【牛郎】 3 閉じる店石蕗の花先に咲き 【一駒】 駒 4 露天湯のけむり艶やか八つ手の葉 【歌子】 5 石蕗の花道案内の茶会かな 【法被衣】 祥 牛 歌 6 口元の見えぬ賑わい酉の市…

2021年11月句会

1 水やれば亡母うかぶや石蕗の花 2 街灯に強く光りて石蕗の花 3 閉じる店石蕗の花先に咲き 4 露天湯のけむり艶やか八つ手の葉 5 石蕗の花道案内の茶会かな 6 口元の見えぬ賑わい酉の市 7 渋柿の皮剥く五百六百個 8 腰上げの一と針嬉し七五三 9 天翔…