顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回  披講

今回の選句は、J次郎2さん、しらべるさん、法被衣さん、風智さん、木庭ちゃん、かんなさん 島ちゃん、歌子の8名で行いました。白い恋人さんは、当分、選句のほうは遠慮したい ということです。 のりこさんは、ネットやFAXを繋いでいないため、今回は私…

第9回 選句、選評

選句、選評お待たせしました ★ J次郎2 選 【2 8 23 28 30】 選評 2 大の字に一人寝ている夏座敷 涼しそうな座敷の感じが出ていると思います。 同趣の句もいくつかありますが、最初の印象が強かったので 8 まるまると生まれ来し子や合歓の花 赤ん坊が生まれ…

第9回  作品発表

第9回の作品発表します。 今回は夏座敷1句 心太1句 雑詠1句 の予定でしたが、投句数がまちまちでした。 2句投稿 2名 3句投稿 6名 4句投稿 2名 計10名の投稿で 投稿作品はは30句になりました。 選句の公平性にはかけますが、今回は条件を今まで…

第8回 披講と次回予告

い(いな吉) 歌(歌子) か(かんな) 木(木庭) 島(島ちゃん) し(しらべる) 次(J次郎2) 法(法被衣) 風(風智) 1 うなだれて夕立恋しや月見草 (木庭) (木) 2 一人来て路傍にたたずむ月見草 (しらべる) (次 歌 法 い) 3 雷光に写し出されし…

第8回選句・選評

今回は、私の諸事情で予定がすっかり狂ってしまい、申し訳ありませんでした。 今回は数名の方が休まれましたが、新しくいな吉さんを加えて計9名の参加でした。 パソコンが自由に使えない環境にまた行くものですから、その合間の作業なので、 選句の間に合わ…

長らくお待たせしました。

大変長らくお待たせしました。7月第二回目の『月見草』と 『雷』 の作品が揃いましたので、選句宜しくお願いします。 今回は9名の参加で36句です。5選句宜しくお願いします。 選評、感想等も宜しくお願いします。 1 うなだれて夕立恋しや月見草 2 一人…