顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第107回 11月句会

1 風花や天使が耳にふうわりと 2 風花や寄り添う肩に淡く融け 3 旅立ちを送る風花頬に手に 4 風花や生地屋の土間に猫眠る 5 風花や投函までの文胸に 6 風花の追い越して行く己が影 7 風花や門出の朝の露払い 8 縁側で猫がじゃれつく毛糸玉 9 三角が直線にな…

10月句会のご報告と11月の兼題

まだ色濃い紅葉を楽しんでいる真っ最中に 青森では雪が降りつもり出しました。本格的な冬にはまだ早いので、数日で消えるとは思いますが、この季節の交代劇の瞬間が、何とも美しい世界が広がります。 弘前在住のきんぎょさんの撮影されたこの日の一枚を、ご…

十月 選句発表

駒 1 大釜で炊きし昭和の茸飯 (祥雲) 歌 祥 駒 2 巴とふ百歳の母菊日和 (牛朗) 3 ハロウィンの子の行列のかまびすし (法被衣) 歌 祥 牛 4 荒れ野原揺れるすすきのおもてなし (しらぶる) 5 無花果や快調朝に食進む (一駒) 祥 牛 し 法 駒 6 縄文の…