顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月句会のご報告と9月句会の兼題

8月句会は、祥雲さんの下記の句が高点句でした。 おめでとうございます。 21秋めくや赤垂れ褪せる野の仏【祥雲】 選者 法被衣 ◎一駒 ◎牛郎 高点句選者の感想 法被衣選 21秋めくや赤垂れ褪せる野の仏【祥雲】 お地蔵さんの赤垂れは日差しに白っぽく褪せ…

お願い

♬ ♩ ♫ ♬ ♬ ♩ ♫ ♬ ♬ ♩ ♫ ♬ ♬ ♩ ♫ ♬ 残暑厳しく、勢いを増し続けるコロナ感染の日々にあって、出歩くこと もはばかられるような毎日ですが、皆様お元気でお過ごしのようで、 うれしく思います。 月一回ですが、俳句を5句ひねり、他の人たちにそれを披露し、 選…

第146回8月句会 投稿作品・選句・選評(感想)・作者 

第146回8月句会 投稿作品・選句・選評(感想)・作者 牛 1 今生の記念写真や生身魂 【祥雲】 2 天の川探しに宿の下駄借りて 【牛郎】 ◎歌 3 全天の畏怖信州に天の川 【法被衣】 祥 駒 4 天の川しずくこぼるる露天風呂 【歌子】 5 迎え火に迷う事なく先…

第164回 8月句会 投稿作品

第164回 8月句会 作品 1 今生の記念写真や生身魂 2 天の川探しに宿の下駄借りて 3 全天の畏怖信州に天の川 4 天の川しずくこぼるる露天風呂 5 迎え火に迷う事なく先祖来る 6 鵲(かささぎ)の繋ぐ出逢いや天の川 7 生身魂芋焼酎をぐびりぐびり 8 ひ…

7月句会のご報告と8月の兼題

暑い毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 7月句会は歌子の下記の句が、高点句と満点句でした。 7月は筆者の誕生月でしたのでネット句会からプレゼント をいただいたような喜ばしい気持ちでした。ありがとう ございました。 喜びの日は鮨と決め桶を…