顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月句会のご報告と十月の兼題

編集 9月句会の高点句は、牛郎さんの下記の句で、全員からの選が入った満点句でした。おめでとうございます。 24 母の忌の縁者皆去り虫しぐれ (選者 ◎祥雲 ◎歌子 ◎法被衣 一駒) 特選 【祥雲選】お母様の忌の縁者が皆去り、虫時雨に気が付く寂寥感溢れる…

2022年9月句会 作品、互選、作者

選 句 番号 作品 選句【◎は特選】 作者 1 秋茄子の漬けの紫紺を母と愛づ 法 祥雲 2 ドライブは稲穂の香りまといつつ 牛 法被衣 3 鰯雲比良の山並み夕映へて ◎駒 牛郎 4 色淡くたおたおゆるる返り花 歌子 5 ほっくりと立つや新米郷の味 祥雲 6 台風や来るぞ来…

2022年9月句会 作品

番号 作 品 1 秋茄子の漬けの紫紺を母と愛づ 2 ドライブは稲穂の香りまといつつ 3 鰯雲比良の山並み夕映へて 4 色淡くたおたおゆるる帰り花 5 ほっくりと立つや新米郷の味 6 台風や来るぞ来るぞとそれていき 7 水澄むや杖を伸ばして木橋行く 8 豊饒の黄泉の…