顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第95回 10月の投稿作品

作品番号 作 品 1 粗朶くべる釜の煙や秋深し 粗朶(そだ) 2 秋深し眠りしままの古時計 3 朝起きに一枚羽織る秋深し 4 秋深し宇治の白波色を添え 5 秋深し手酌二合のエピローグ 6 こだまする少年野球秋深し 7 秋深しバドミントンの人多し 8 山寺へ千歩の覚悟…

J次郎2さんが天国へ

J次郎2さんは今年癌がみつかり、治療を受けていらっ しゃいましたが、10月1日に抗ガン剤の副作用と放射 線治療の副作用との壮絶なたたかいの後、10月1日に 天に召されたそうです。 ある時、言葉が俳句にならなくなったといって休会の メールを頂きま…

第95回 10月の兼題

第95回 10月の兼題は下記の通りです。 秋深し一句 秋澄む一句 当季雑詠一句 あてさきは karakoro575@yahoo.co.jp 締め切りは 10月25日(日) 今月の季語あれこれ 秋深し (秋) 【秋深し(あきふかし) 深秋(しんしゅう)、秋さぶ、 秋闌ける(あき…

お知らせとご案内

9月の顧問のいないネット句会には、投稿、選句有難うございました。 新たにあらまち一駒さんも参加してくださり、とても嬉しく思います。 さて9月の句会では、法被衣さんと歌子の下記の句が高点句となりました。 選者の皆様有難うございました。 コスモス…