顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第101回  5月句会

第101回 お題(法被衣さんより) 滝、葉桜、当季雑詠一句 番号 作品 駒 1 ベランダに新緑香る夕涼み 【きんぎょ】 2 印結ぶ観音様や花は葉に 【祥雲】 3 子の企画母性愛かな新茶買う 【牛朗】 き 祥 し 法 牛 駒 風 4 一両車映し夕暮れの植田かな 【歌子】…

4月のご報告と5月の兼題

北国は一気に桃の花や桜の花が咲き、たんぽぽや 菜の花を敷き詰めたりんご畑では、白い花も輝くように 咲いています。萌葱色の木々と並んで、山桜が咲き、 津軽は今何処をみても美しい季節となりました。 もはや真夏日の所もあるようですが、皆様お元気で お…

お詫びとお願い

編集ミスのお詫びです。 4月の作品番号が1から27になっていますが 編集ミスで、欠番がありました。選句のまとめ をしていて気がつきました。誰か一人分を抜か したのかと、どきどきびっくりしてしまいまし たが、実際の投稿者は8名、作品数は24で作 …

第100回 選句・披講

1 クレソンを 知らずのままに 食べており 【きんぎょ】 き 2 味噌汁の具にクレソンの夕餉かな 【祥雲】 歌 祥 き 牛 し 葉 3 クレソンに挨拶してや遊歩道 【法被衣】 歌 祥 駒 4 奥山の朝粥の膳クレソン菜 【牛朗】 5 ステーキにクレソン添えて素敵増す 【一…