顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回作者あかしと次回兼題

1 初雪のはかなき軽さ朝を待ち (J次郎) 法 2 子のミルク冷ます窓辺に雪だるま (歌子) 3 雪晴れて墨絵のような里の山 (島ちゃん) 4 襟立てて雪のワルツと戯れる (しらべる) 次 歌 5 地吹雪に寄りかかりたりすべもなく (法被衣) 6 雪の華聴かせてく…

第13回 選句・選評

長らくお待たせしました。 連絡まちで、発表がすっかり遅くなりましたが、 ご連絡がない方の分は、パスしたまま第13回の選句・選評 の発表をさせていただきます。 ★次郎2選 【5 14 16 21 24】 選評 5 地吹雪に寄りかかりたりすべもなく◎ 土地の歌そのもの…

第13回 ネット俳句 投稿  「ゆき」「まつ」

なんと季節の移り変わりの早いこと。もうこの季節になってしまいました。 ここ函館では、街路樹は色とりどりのイルミネーションをまとい、 ベイ函館では、豪華絢爛なクリスマスツリーが海辺にそびえており、毎日夜の6時には 点灯の合図の花火が、華やかに打…

次回兼題 『雪 』 『松』 『当季雑詠』 締め切り12月20日

皆様お元気ですか。今年も残すところあと25日。はやいものですね。 日々の生活の中で、家族の問題、健康上の問題、生活上の問題など、さまざまな ことにぶつかりながらも、ここまで守られてすごしてくることができたことを 感謝したいものだと思います。 …