顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第93回 27年8月投稿作品

番号 句 1 泣きじゃくる児を持て余す残暑かな 2 波静か湾に零れる天の川 3 空の音にそわそわしだす盆踊り 4 親元の残暑に逢いに来ています 5 天の川人肌の恋ゆ酒含む 6 西瓜食う右手の甲に種一つ 7 てらてらと残暑の山の登り窯 8 隊商の駱駝の影や天の川 9 …

次回 第93回 8月の兼題

8月句会の兼題が決まりました。 「残暑」、「天の川」、「当季雑詠」 の三句です 8月25日までkarakoro575@yahoo.co.jp までお寄せください。お待ちしております。

7月のまとめと8月の兼題

こちら青森は、ねぶた祭りが終わると同時に、秋風が立ち始め 寒いくらいの夜でした。 我が家ではこの夏、暑い暑いと言って扇風機を回したのが ほんの数日だけでした。皆様の所はいかがでしょうか。 さて、7月の句会は参加者が7人と少ないものでしたが、柚…

第92回 27年7月と選句と作者

牛 法 歌 1 冥福を祈る背中や蝉時雨 【祥雲】 し 2 南国の蝉響かせる金属音 【法被衣】 祥 3 何億年前も同じか蝉しぐれ 【しらぶる】 歌 4 蝉の声名前忘れし認知母 【牛朗】 5 文学碑早半世紀蝉山河 【風葉】 し 6 蝉時雨打ち消すやうに救急車 【羽林】 葉 7…