顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選句発表、もうちょっとお待ちください

ほとんどの方の選句はとどいたのですが、説明不足から 新しい方からの分が、まだなので、あと一日ほど、お待ちください。

第29回 投稿作品

作品番号 作 品 1蛤の耐えてふたみのわかれかな2にぎやかな日の懐かしさ巣立ち鳥3一年生黄色い帽子笑ってる 4新調の詰襟の笑み真白い歯 5見上げれば笑みを浮かべる春の雲6ふきのとう夕げの皿でわらふなり 7山笑う滲み出でたる地の息吹 8諌めれば笑って返す惚…

第29回 投稿作品 がそろいました。

こちらはやっと庭の水仙が、かわいい芽を出し始めたところ ですが、桜ももうすっかり終わってしまったところもあれば、 満開の桜の真っ最中に、雪が降り積もるところがあったり、 長い日本国内の天候状況は、どうなってしまったのかと 思うくらいおかしな天…

第29回の投稿締め切りは、4月20日です

今月の兼題は ●笑 (J次郎2)季語ではありませんので、季抜けにならないようご注意 ●蛤 (法被衣) ●巣立ち鳥 (風智) ●石鹸玉 (祥雲) 投稿締め切りまであと1週間です。 今月は早々と、新しく女性からの投稿がありました。 投稿締め切り 4月20日 送り先…

編集雑感 次回兼題

今月は、引越しとネット関係のトラブルに、予定がすっかり狂ってしまい 選句選評の原稿は、まったく編集なしのまま、皆様から送られてきた ものを、そのままコピーして貼り付けただけでしたし、エクセルからの転載 が今までと勝手が違って、フォントやコピー…