顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、こんばんわ

皆様、お元気でしょうか。 本日選句の編集のためにネットカフェにきたのですが 新しいノートパソコンが手元にきたので、選句選評をエクセルに まとめてCDRに収めて、持ってきたのですが、なぜかエクセルが開きません。 12月1日に、息子宅にインターネットを…

第24回 作品発表

皆様、あわただしくお過ごしのご様子ですが、一ヶ月の過ぎ去るのが、 とても早く感じられますね。 今回の兼題は 宵闇(風智さん) 湯豆腐 (真珠牛郎さん)と当季雑詠でした。 初心者なのでえらそうなことは何もいえませんが、今回は予想通り、『湯豆腐』 の…

次回 第24回の兼題と投稿について

次回 第24回のネット句会の兼題は下記の通りです。 ● 宵闇 (風智) ● 湯豆腐 (真珠牛郎) ● 当季雑詠 ●締め切り 11月20日 ●投稿資格 指導者はおらず、初心者がほとんどの句会ですが、 大真面目にやっています。興味のある方なら どなたでも歓迎いたしま…