顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

顧問のいないネット句会 4月句会投稿作品 

1
月夜田の万の蛙のシンフォニー
2

事務所前石の蛙のお出迎え

3

春風やバイク十台爆走す

4

独り立ち祝いの花はフリージア

5

昨日今日凍え汗ばみ山笑う

6

退院を祝うフリージア束にする

7

フリージア金婚年の妻の手へ

8

フリージア八丈富士の裾模様

9

秩父路の金婚旅や春の虹

10

青蛙池に産卵知らん顔

11

赤黄白八丈からのフリージア

12

嫁御やーい膨らむ蛙の鳴き袋

13

水底に泥の煙幕蛙消ゆ

14

夜桜に満月を君は観たかな

15

田を返す土の匂ひや鳥の群れ

16

冬眠の明け早し熊花芽食う

17

廃船をねぎらう如し花筏

18

孫泊まる娘のベット山笑う

19

豚の尻叩いて獣医山笑ふ

20

歯が欠ける自前十五本山笑う

21

亡き父母も子や孫たちも山笑う

22

春風に流れてしまえ裏切りも

23

正門を大きく開き春の風

24

春風や野点煎茶のおちょぼ口

25

春風の土手に命やあふれたり

 

桜が咲きだしたら、春の花々が一斉に咲きだし、北国にも美しい春がやってきました。

皆様お元気のことと思います。さて、4月の投稿作品がそろいました。互選四句として、特選一句(◎)、並選三句(〇)の番号と感想一言を記して、4月29日までに

私宛てにお送りください。よろしくお願いいたします。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。