顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年(令和5年)7月句会 選句、感想、作者

顧問のいないネット句会2023年(令和5年)七月句会

1 多摩川や妻と旅籠の鮎尽し 2 初蝉は土中にあるか暑き夜 3 遠雷と黒雲にみな走り出す 4 雷や光と音のショータイム 5 露天湯は日本海の中雷(らい)走る 6 七月の線状降水いと多き 7 7月や紙の絵葉書き届きたり 8 そよかぜも映る池塘や尾瀬の夏 9 母逝きて最…

句会の遅れのお詫び

前略 私ごとですが、息子から始まって、13日には私もコロナにかかり、家族は1週間ほどで つぎつぎに仕事に復帰しておりますが、私は昨日の検査では、陰性でしたが、予後がとても悪くて、咳き込みがはげしくて、ひたすら横になって、回復を待っている状態です…

七月句会

七月句会のお知らせをしていませんでした。遅くなりましたが 七月句会の投稿締め切りは、七月二十五日となっていますので、 下記の兼題でよろしくお願いいたします。送り先はhaikude575@yahoo.co.jp までです。お待ちしております。 あらまち一駒さんから 【…

7月の兼題について

6月句会は、難しい季語があったりしましたが、無事に終わりホッとしています。 早速7月句会の兼題をよろしくお願いいたします。 あらまち一駒さんから 【 雷(いかづち) 】 法被衣さんから 【 梅酒 】 祥雲さんから 【 鮎 】 丑郎さんから 【 七月 】 歌子…