顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回作品    『新』 『春日傘』『当季雑詠』

兼題の『新』(J次郎2) 春日傘(歌子) 当季雑詠あわせて41句 そろいました。じっくり鑑賞して5句選び、鑑賞、感想、選評をかいて 今月末までにkarako06@yahoo.co.jp までお送りください。 このたびは、メールの送受信の確認、作品のあとに【○○子】と…

テスト送信お願いします。

投稿先への送受信テストをしています。 メルアドを知っている方々には、直接送信しましたが、 存じ上げない方も数名いらっしゃいますのでこの記事を 読まれましたら、空メールで結構ですので、ご協力のほど よろしくお願いします。 karako06@yahoo.co.jp 現…

皆様へ

今回は何らかのトラブルで、かんなさんの投稿作品と、選句選評 が届いていないことが分かり、がっかりしました。 ご本人のかんなさんはもっとがっかりされたことと思います。 実は、3月半ばに、二人の友達から、『メールを送ったけど届きましたか?』と 携…

第16回 披講

次 木 1 案ずればたらの芽つんで帰り来し 【しらべる】 木 2 花冷えや温泉通いの日暮るる 【歌子】 3 不景気や売り出し風船青い空 【木庭】 島 法 4 赤ちゃんの 祝い着買って ゴム風船 【真珠牛朗】 5 発芽するための音楽奏でます 【島ちゃん】 牛 6 狂いた…

第16回 選句選評

大変お待たせしました。第16回目の作品の選句、選評をお届けします ★★ 島ちゃん選 【4,9,12,19,23】 4赤ちゃんの 祝い着買って ゴム風船 誕生という高揚した気分と風船がマッチした句ですね 9川中のしぶきに光る柳の芽 銀色の柳の芽のふくら…