顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月句会のご報告と四月句会の兼題

三月句会には、久しぶりに満点句がでました。満点句とは全員からの共感を得られた句を指しますが、法被衣さんの下記の句です。おめでとうございます。 初蝶や土手の散歩の友となり 【法被衣】 選 祥雲、牛郎、一駒、歌子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2022年3月句会、作品と選句、感想、作者

1草餅を近所のばばの笑み持て来 【祥雲】 2草餅やかほりとともに腹を満つ 【法被衣】 3あぜ道に蓮華草摘みプレゼント 【一駒】 牛 4 ケーキより草餅好きな婆ちゃん子【歌子】 駒 5草餅や氏神様の笛太鼓 【牛郎】 祥 6ハンガーの洒落た鳥の巣七つの子 …

2022年3月句会 投稿作品

3月の投稿作品 1草餅を近所のばばの笑み持て来 2草餅やかほりとともに腹を満つ 3あぜ道に蓮華草摘みプレゼント 4 ケーキより草餅好きな婆ちゃん子 5草餅や氏神様の笛太鼓 6ハンガーの洒落た鳥の巣七つの子 7嫁ぎ先草餅土産ただいまと 8青ぬたやこど…

二月句会のご報告と三月句会の兼題

豪雪に閉じ込められていた北国にも春の気配がしてきました。今日は雨が降り 雪の城壁が低くなっていくのを、わくわくしながら眺めています。 皆様のところはもう花の芽が吹きだしているのでしょうね。 目に見えぬ疫病に世界中が戦い、命を守るために必死で頑…