顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回 26年7月投稿作品

7月の投稿作品がそろいましたので、お送りします。お忙しい中 ありがとうございました。 気に入った6句をえらび、8月1日までkarakoro575@yahoo.co.jp まで、作品番号(できる方は選んだ理由感想)をお送りください。 転記間違いなど気づいたことがありま…

俳句講座

先日、柏原民雨先生という方から、「発句と俳句」という講演を伺う機会がありました。 最初からすべて書くことができればいいのですが、長くなりますので、その中で、特に知っておかなくてはいけない基本的なことについて、メモしてきたことを、記したいと思…

7月のお知らせ、兼題他

豪雨の所もあれば、空梅雨のところもあり、天を仰ぐばかりの朝ですが 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 先日、ある大会で柏原民雨という方の「発句と俳句」という題の講演を聴き、 とても勉強になったので、別枠にまとめようと思います。 さて、6月句会で…