顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の投稿句アップしました

夏休みに入り、婆でありながら、子育て真っ最中の身には、 いつにもまして忙しい日々を過ごしておりますが、皆様は いかがお過ごしでしょうか。 さて、7月の投稿作品をアップしました。転記ミスがないか 各自ご確認をお願いします。 今月は21句と少ないの…

第92回 27年7月の投稿作品

1 冥福を祈る背中や蝉時雨 2 南国の蝉響かせる金属音 3 何億年前も同じか蝉しぐれ 4 蝉の声名前忘れし認知母 5 文学碑早半世紀蝉山河 6 蝉時雨打ち消すやうに救急車 7 生れました我はここにと蝉なけり 8 蜜豆や笑顔の戻る母と嫁 9 みつ豆の透き通りたる甘さ…

投稿お待ちしております

梅雨明け宣言されたところもありますが、毎日暑いですね。 皆様、健康に気をつけてお過ごしくださいね。 投稿締め切りが過ぎましたが、ご連絡のないかたが複数いらっ しゃいますのであと一日(27日まで)延期します。 早々と投稿してくださった方々にはお…

6月の報告と 7月の兼題

皆様、いかがお過ごしでしょうか。健康の優れないメンバーが 増えていますが、お互いにおいや弱さと向き合いながら、生かされて ある感動を持ち続けて過ごしていけたらいいですね。 さて、おくれましたが、6月句会は法被衣さんと風葉さんの次の句が 高点句…

第91回 27年6月の作品・選句・作者

番号 作品 (選者) 作者 し 葉 1 水槽の祭りの金魚三代目 【牛朗】 羽 2 小心な芸人金魚のまなこして 【歌子】 牛 3 幼子や金魚の前で固まりぬ 【しらぶる】 し 4 金魚とて休みとりたき午後もある 【法被衣】 羽 歌 法 辛 5 掬はれて金魚別れを知らずして …