顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第97回 1月作品と選句と作者

し 1 初笑い身に余る品福引きや 【きんぎょ】 牛 (客つ) 2 猿の群れ飛び交ふ山や福寿草 【歌子】 法 3 福寿草引き立つるがに枯れ松葉 【祥雲】 葉 4 災いを耐えて寝て待つ福寿草 【しらぶる】 葉 法 5 自生地に有毒と記す福寿草 【牛朗】 き 葉 6 福…

第97回 28年1月 投稿作品

第97回 28年1月 投稿作品 1 初笑い身に余る品福引きや 2 猿の群れ飛び交ふ山や福寿草 3 福寿草引き立つるがに枯れ松葉 4 災いを耐えて寝て待つ福寿草 5 自生地に有毒と記す福寿草 6 福寿草窓辺に置かれお留守番 7 穏やかに訃報届くや福寿草 8 …

12月のご報告と1月の兼題

第97回12月句会は 7名の参加で3句の方も いらっしゃいましたが、各4句ずつ計26句の 投稿でした。12月の選句も済んでヤレヤレ一息 つくとすぐまた1月の作句になります。 たった三句投稿とはいえ、サクサクとできる月もあれば、 全くできなくて、…

第97回 12月句会選句発表・作者

新年あけましておめでとうございます。 27年最後の選句がそろいましたので発表します。 新しい年もネット句会を続けることができますよう、 みなさまが健康で、いい一年でありますように お祈りいたします。今年もよろしくお願いいたします。 番号 作品 作…