顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

①3月のまとめと4月の兼題

① 三月のまとめと4月の兼題 いつもは真っ先に連絡をしてくださる祥雲さんが、今回は 選句のご連絡も、こちらのメールにも返信がなく、音沙汰 がないので、身辺になにか一大事でも起きたのか、気にか けております。何事もなくお元気でありますように。 さて…

第88回 27年3月投稿作品一覧及び選句作者披講

番号 作品 1 菜の花の沖行く船の汽笛かな 2 ジャガジャガと人間嫌いのレタスかな 3 桜貝渡しそびれしラブレター 4 菜の花の向こうは空とつながれり 5 あの頃に一杯食った桜貝 6 頼りなきレタスの如き路を行く 7 浜風やまた会う日まで桜貝 8 唄聞こゆ窓辺に置…

2月のまとめと3月の兼題

花便りが聞かれる頃となりましたが、まだ雪の壁に埋もれて いる青森の庭から眺める空も、随分明るくなりました。 2月の句会は、羽林さんとつゆきさんの投稿がなかったので寂しく 思いましたが、福岡から新しく辛路(しんじ)さんがご参加くださり、 うれし…