顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の句会

1哀愁のレイニーブルー薔薇の花 【祥雲】 2讃美歌の流れるチャペル蔦若葉 【祥雲】 3キャクキャクと雨を誘うや青蛙 【祥雲】 4薔薇一輪くわえ激しくアモレミオ 【歌子】 5入港す白き客船若葉風 【歌子】 6野良猫の丸々として初鰹 【歌子】 7降り注ぐ…

緊急お知らせ

急なことですが、不本意ながら、世話係の歌子が、 入院と相成りました。 今日、個人病院から総合病院へ紹介状を持っていき、 検査をしたところ、絶対安静即入院となり驚きました。 予定は今夜から二週間だそうです。 パソコンに資料があるため、スマホでは編…

4月句会のご報告と5月の兼題

5月の連休も過ぎましたが、青森ではまだストーブ が離せない寒さです。皆様のところはいかがでしょうか。 さて、4月のご報告がすっかり遅くなりましたが、 4月の高点句は祥雲さんの下記の二句でした。 おめでとうございます。 1 客船のデッキに憩う燕かな 【…

第124回 4月句会  選句、感想、作者

法 駒◎ し 1 客船のデッキに憩う燕かな 【祥雲】 牛 し 2 ツバメ舞う見下ろす堀の深さかな 【法被衣】 歌 3 空を斬る燕よつばめ血がたぎる 【一駒】 4 山吹をベッドの母に見せばやと 【祥雲】 歌 駒 し 5 山吹や忍者屋敷に隠し部屋 【牛朗】 祥 法 駒 6 山吹…