顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

104回 8月句会 選句

選者名 番号 作 品 作者名 歌 駒 牛 風 法 1 サルビアや長崎の鐘殷々と (祥雲) し 2 雄大に斜面を登るサルビア野 (きんぎょ) き 法 3 サルビアや早朝四時の金メダル (牛朗) 4 サルビアの川横たわる宙の下 (法被衣) 牛 き 5 初恋の箱に咲く永遠のサル…

第104回 8月句会

番号 作品 1 サルビアや長崎の鐘殷々と 2 雄大に斜面を登るサルビア野 3 サルビアや早朝四時の金メダル 4 サルビアの川横たわる宙の下 5 初恋の箱に咲く永遠のサルビア 6 出迎えるサルビヤ燥ぐ道の駅 7 サルビアの村にまだある余力かな 8 緋衣草うそつき女の…

7月句会のご報告と8月の兼題

東北では祭りの季節となり、青森市ではねぶた祭 弘前市では扇ねぷた祭と、にぎにぎしく華やいで おります。 さて、七月句会も終わりましたが、 歌子の下記の句が四点の高点句をいただきました。 昔ほど口笛鳴らぬ夏の山 (選者 風葉 一駒 牛朗 しらぶる) 8…