顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第155回 11月句会作品選句作者

第155回11月句会作品と選句と作者 牛 1 黄の帽の園児の列や小鳥鳴く 【祥雲】 駒 2 まな板の音高らかに大根断つ 【法被衣】 3 大根葉青虫食べてその色に 【牛郎】 4 小鳥来て餌場の田んぼ姦しい 【あらまち一駒】 祥 5 角煮大根ほろほろ炊いて夫を待つ …

第155回 11月句会 投稿作品

1 黄の帽の園児の列や小鳥鳴く 2 まな板の音高らかに大根断つ 3 大根葉青虫食べてその色に 4 小鳥来て餌場の田んぼ姦しい 5 角煮大根ほろほろ炊いて夫を待つ 6 道の駅蛍の光小鳥来る 7 寺の庭実生の多く小鳥来る 8 熱々の大根おでん人恋し 9 小鳥く…

第155回 11月句会のお題

11月の句会のお題が、決まりました。 「大根」一句 「小鳥」一句 当季雑詠 二句 の計4句です。 締め切りは11月25日で、送り先は haikude575@yahoo.co.jp までよろしくお願いいたします。 それではお待ちしております。

10月句会のご報告 

紅葉の美しい季節となりました。皆様お元気でお過ごしのことと思います。 さて、青森では例年今頃は弘前城の菊と紅葉まつりの真っ最中すが、今年は菊と紅葉まつり開催直前に、またもやコロナ感染症の拡大に見舞われ、お祭りは全面中止になりました。春の桜祭…