顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第150回6月句会 作品、選句、鑑賞(感想)、作者

法 1 開帳の秘仏とうとし梅雨晴間 【祥雲】 牛 駒 2 父の日や吾には遠き記憶かな 【法被衣】 法◎ 3 父の日やくの字の姿我が身にも 【牛郎】 4 父の日に花だけ届けドライブに 【あらまち一駒】 祥 5 父の日や航海日誌セピア色 【歌子】 歌◎ 祥 6 梅雨晴…

第150回顧問のいないネット句会6月句会

1 開帳の秘仏とうとし梅雨晴間 2 父の日や吾には遠き記憶かな 3 父の日やくの字の姿我が身にも 4 父の日に花だけ届けドライブに 5 父の日や航海日誌セピア色 6 梅雨晴間スマホ掲げて風を撮る 7 お見舞いはケーキに決めて梅雨晴れ間 8 梅雨晴間波乗り…

5月句会のご報告と6月の兼題

早いもので、もう6月。新型コロナウイルス症感染緊急事態宣言が 解除されて、青森ではコロナで入院していた人の数もゼロとなり、 喜ばしい思いですが、地元の大きなホテルや昔ながらの店が倒産し たり、近隣町内で殺人事件が発生したりして、酷いことが続い…