顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年(令和六年)顧問のいないネット句会一月句会 作品、選句、作者

1門松の立つ新築の轆轤小屋 【丑郎】 2自分へのひそかな褒美冬の旅 【歌子】 並選(祥雲選)心情が滲み出ていていいですね。 温泉に浸かって思いを巡らせているかのようです。 並選 (丑郎選)毎日家族のために頑張っておられる作者、いい旅を。 3慎ましく暮…

2024年顧問のいないネット句会1月句会

1 門松の立つ新築の轆轤小屋 2 自分へのひそかな褒美冬の旅 3 慎ましく暮らす二人の干菜汁 4 セーターや脱ぎたくて脱ぐちくちくす 5 酉の市手拍子の輪の笑顔かな 6 余寒まだ居並ぶ人の背をまるめ 7 泣きべその吾子の掛け声寒稽古 8 シリウスへ踏み出す素足寒…

1月の兼題

新年早々、地震津波と、大変な出来事に見舞われ、おめでたく浮かれた気持ちがすっかり萎えてしまう現状に、心痛めておりますが、皆様は大丈夫でしょうか。 世の中に何が起きてもこうして淡々と、ネット俳句を続けていますが、続けられる限り17文字に思いを託…