顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選句の感想

★≪かんな選≫ 6、9、11、15、27、30、31 6 元気な男の子が蝉取りに夢中になっていて夕立にあい 思わず近くのお寺の軒下に駆け込んで 雨がやむのを待っている感じがとてもすてきなのでいただきました。 9 まだ私は行ったことのないのですが、広…

第5回 顧問のいないネット句会 兼題『夕立』『風薫る』 席題 『夏の空』

第5回 夏好き子さんも加わり充実した句会になりました。 兼題は 『夕立』二句 『風薫る』二句 席題は 前回圧倒的に高得点だった風智さんからで 『夏の空』 兼題についての選句はせず、席題のみの選句だったので、ゆったりと 感想を述べあうことができ、充実…

次回は5月22日 (木) 7時半ころより ヤフーチャット生活と文化

次回ネット句会のお知らせです 日時 5月22日(木) 19時30分ころより 兼題 風薫る2句 夕立2句 締め切り 5月21日 送り先 aoi_blues@yahoo.co.jp ★またまた新しい方が参加されました。 初心者とは思えない 素敵な句が4句届いていますよ~~。 ★次回…

第4回 顧問のいないネット句会

第4回 新メンバーの勢いすごい! 兼題は 『五月雨』 今回はシラベルさんからの席題 『苺』 句会参加者は 風智さん、こばちゃん、歌子 途中からしらべるさん 今のやりかたは、全作品を投稿の形で集めており、句会では当日の席題を 句会参加者だけでやっている…

独断流しらぶる的感想  『新茶』

しらぶるさんから私宛にいただいたメールでしたが、とても参考になるので、 ぜひ句作の参考にしたいとおもい、掲載させていただきますね。(掲載許可済み) ★ 独断流しらぶる的感想 ★ (しらぶるさんからの感想メール) みなさん基本に忠実に連体形、体言止で…