顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第122回  2月句会作品

1 春寒を切り裂くように頂の鳥 2 春寒や各戸に配る愛宕札 3 春寒に金メダルてふ陽射しかな 4 髪切りの首筋触る春寒し 5 春寒し診察券を持ち歩く 6 駅までの道凍りたる春寒き 7 早番の子の飯支度春寒し 8 くぐもれる鳩の喉声のどかなり 9 大試験終へて登るや…

1月句会の報告と2月の兼題

今年は世界中の天候が大荒れで、あのナイアガラの滝さえも凍ってしまったというニュースには驚かされました。 国内でもあちらこちらで雪のニュース、皆様はお元気でお過ごしでしょうか。 さて、ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、 1月の句会は牛朗…

121回 1月句会 作品、作者、選句披講

番号 作品 作者 牛 法 風 恵 1 あやとりでゆりかご作る冬の夜 【祥雲】 2 足元に氷柱下げたる車かな 【法被衣】 祥 し 駒 法 風◎ 歌 恵 3 寒造り娘杜氏の白衣装 【牛朗】 4 冬終わり息子は新車買うと言う 【恵子】 し 牛◎ 法 風 5 雪野原大の字で空と合体 【…