顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回 披講

1 彼岸花君との出会い一期一会 (かんな 次 2 芭蕉庵よもや隣が椿山荘 (木庭 歌 3 新涼に太鼓の音の出前かな (法被衣 4 野辺の花彼岸忘れず咲きにけり (いな吉 次 し 木 歌 5 草紅葉予約の要らぬ切符もち (のりこ 次 6 秋の虫鳴くのはおやめもう寝よう (島ち…

第10回 選句 選評(草紅葉、秋の風、雑詠)

今回は、投稿者11名のうち、選句は8名でした。投稿数もまちまちでした。 今のところ、数名を除いて私も含めてほとんどが初心者ばかりなので、 575に並べて俳句にする、続けて作る・・・ これが最優先と思っていますが、10回目を堺に、基本的なことを学…

第10回 作品発表

皆様、お久しぶりです。まだ残暑をひきずりながらも、 こちらではもうすっかり稲も色づき、私的には一年で一番 好きな季節になりました。 さてさて、投稿によるネット句会も、今回で10回目になりました。 初心者だけでよくここまで、続けられたものだと、二…