顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第96回 11月の投稿作品

 

 1 徘徊の母の両手に野紺菊

 2 しろそこひ野菊の径もとぼとぼと

 3 無縁仏ひっそり護る野菊かな 

 4 金網の近くに野菊は斜め咲き 

 5 橋梁の水位は枯れて野菊かな

 6 日に一人通る木橋の野菊かな

 7 黄昏れや野菊の側で立ち話 

 8 禅寺の並ぶ寺町野紺菊

 9 神無月駐車場の車庫出来あ
がる

10 密やかに古事記にふれし神無月

11 三家族三年振りの神無月 

12 神無月神の様子を伝書鳩

13 雨の通夜笑みの遺影や神無月

14 神無月山羊の口から湯の溢れ

15 子が歌ふ国歌斉唱神無月 

16 気がはやる帰省予約の神無月
 
17 深草三顧の礼の竜の玉

18 お転婆も借りてきた猫七五三

19 落ち葉にも生きた証の色のあり

20 冬林檎買はずに済ます通路かな

21 鮭とばを嘗めて完成あと三日

22 岸壁に飛沫たかだか冬ざるる

23 冬薔薇術後の人にえくぼあり

24 点眼もこなれた頃に初時雨






お忙しい中、11月の投稿有難うございました。三日以内に、6句選句してkarakoro575@yahoo.co.jpまで番号、できる方は何句でも句評、感想よろしくお願いいたします。