顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第124回 4月句会  選句、感想、作者




  法 駒◎ し
1 客船のデッキに憩う燕かな        【祥雲】      
 
  牛 し
2 ツバメ舞う見下ろす堀の深さかな 【法被衣】 
 
  歌
3 空を斬る燕よつばめ血がたぎる   【一駒】   

 
4 山吹をベッドの母に見せばやと 【祥雲】   
 
  歌 駒 し
5 山吹や忍者屋敷に隠し部屋       【牛朗】   

 
  祥 法 駒 
6 山吹の濡れて鮮けし門出かな     【しらぶる】

 
  祥◎ し
7 石橋をなでて零るる濃山吹     【歌子】   

 
  祥
8 陽炎やピンクの窓のケアハウス   【牛朗】     
 
  牛◎
9 さよならの理由陽炎の向こう側  【歌子】   

 
10ゆらゆらと道に陽炎岩木山   【一駒】  

 
  歌◎ 牛 駒
11陽炎の中を一両浮かび来ぬ    【祥雲】    
 
  法◎
12苗代や男が困るときの眉   【牛朗】     
       
 
  牛 
13仕事辞めのどかに一人岩魚釣り   【一駒】 
 
 
  法
14長閑さやリスのもぐもぐ眺めをり 【歌子】   

  駒
15のどけさや車のエンジン止めてみる         【法被衣】                                 
                 
  歌 祥 牛
16ハンドルの先に広がる苗田かな      【法被衣】


17雨風を超えてたくまし苗田かな 【しらぶる】
               
                               
  歌 祥 法 
18 のどかさや野性失くした野良のお手

                     【しらぶる】