顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第16回ネット俳句 投稿作品

お待たせしました。

第16回投稿作品が揃いました。

5句選でよろしくお願い致します。

締め切りは今月いっぱいという事でよろしくお願いします。

旅先での編集で、もしかしたら作品が重複しているかもしれません。

ご自分の作品を、どうか確認していただけるとありがたいです。






1案ずればたらの芽つんで帰り来し

2花冷えや温泉通いの日暮るる

3不景気や売り出し風船青い空

4赤ちゃんの 祝い着買って ゴム風船

5発芽するための音楽奏でます

6狂いたる陽気にかげろうビルゆらす

7花冷えやさがす上着に名刺あり

8川岸に揺らめく陽炎マディソン郡

9川中のしぶきに光る柳の芽

10たらの芽は出てきてすぐに食べらるる

11風船に思いを込めて息吹きぬ

12風船や消え行く天空小さき吾

13花冷えやいつものごとく家を出づ

14陽炎や追いかけ恋の迷い道

15五重塔かげろう越しに揺らめきぬ

16花冷えに戸惑いながら袖通す

17陽炎や我が人生の道の様

18花冷えも出番待ってるランドセル

19芽のふいて一夜に山は膨らみぬ

20花冷えや就職前線墨模様

21芽吹く頃南に出向く漁船団

22陽炎や亡き姉に逢う墓参り

23花冷えに身の上話湧く足湯

24たらの芽を貰いてひとり悦に入る

25果てしない陽炎の道歩み行く

26ゆらゆらと陽炎たちぬローカル線

27紙風船利口者にと薬売り

28手のひらに 残りし香り 山椒の芽

29花冷えが白髪の元となってきた

30どきどきとわくわくふわりゴム風船

31風船で遊ぶ子供ら見当たらず

32昨日より芽膨みしか通学路

33陽炎の中から拾う夫婦愛

34花冷えの夜や遺影を眺めおり

35我が人生振り返りみる陽炎や

36花冷えの朝の食卓手に寒し

37風船を放して泣く子も新園児

38花冷えに賑わいも無く大通り

39ゴム風船ゆらりゆらりと肩車

40陽炎の向こうに響く槌の音

41しかられた夕日にふわり紙風船

42傷つけど芽生えて泪排気ガス






    ★ 1に脱字、12に変換ミスがあり、訂正しました。