顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

牛郎選  第35回

 
お早うございます、毎日ボケ~と過ごしているのに、
 
時間の経つのが早すぎます、どの句も選びたいし、
 
どの句にも勉強させて貰っています、ありがとう。
 
●牛郎撰【2.15.23.27】
 
2.津軽路は薄墨色や秋時雨
 
冬本番前の津軽路の光景が目に浮かびます、いただきました。
 
 
 
15.ぶどうの実屋根に落とした小鳥かな
 
植物は子孫を残すため鳥に実を食べてもらっていると聞いて
おります、いただきました。
 
 
23.森の香を吸いて茸の膨らめり
 
秋の味覚の茸狩り、ひんやりした森の空気に包まれて様子、
いただきました。
 
 
27.遠山に薄紅の色秋時雨
 
一雨ごとに紅葉が色ずく今日この頃、いただきました。
  
 
 
 
♪・・・・・♪・・・・・・♪……♪・・・・・♪・・・・・・・♪
 
 
●真珠牛郎さんの作品
 
9無事退院吉報メール秋時雨     【牛郎】
 
20.館で見たイワシの群の小鳥かな 【牛郎】
 
31.大根菜にふわふわふわと秋の蝶 【牛郎】