顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

かたつむり選  第35回

● かたつむり選 【3・6・14・33】
 
     3  白々と秋時雨明け黒き道

      
肌寒い秋時雨で心寂しく感じます。
      ひっそりとした情景が浮かび、寂しさと
      静けさを感じとても好きです。
      黒き道・此れがどんな道なのか・・・私には
      分かりませんが色んな事を感じさせてくれます。
 

 
     6  常臥の窓に訪う小鳥影
      可愛い小鳥が尋ねて来てくれると、辛さも忘れ
      嬉しく感じられることでしょう。 心が落ち着きます。
 

     
         14 小鳥群る果実なる木の名も知らぬ 
             我が家の庭にも小鳥がやって来ては実を突いて
      いますが何の木なのか何の実が生るのか全く分
      からない私です。
      此れは私の事だと思い面白いです。
 

 
   33  秋の天恵みを受ける両手かな
              両手一杯の秋の収穫に笑顔がこぼれてる様子
       が浮かびとても微笑ましく感じます。
       何を収穫されたのでしょうか。
 
 
 
 
♪・・・・・♪・・・・・・♪……♪・・・・・♪・・・・・・・♪
 
 
かたつむりさんの作品 (10月18日)
 
 
 5.しゃらしゃらと薄が揺れて人じゃらす  【かたつむり】
 
16.指先で小鳥相手の相撲かな       【かたつむり】
 
27.遠山に薄紅の色秋時雨         【かたつむり】