顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

次回 5月 第42回目について

今日は5月6日ですが、まだそのままにしている庭の鯉幟が気持ち
 
よく泳いでいます。
 
さて、この先の東日本の行く末を考えると、まだまだ気の晴れない
 
日々ですが、なんとか頑張って過ごしたいものだと思います。
 
さて、4月の高得点は5点の牛郎さんの下記の句でした。
 
 
 29 訪問に案内いらず沈丁花  【牛郎】   
 
       (選者  羽林 かんな 島 ちゃん  風葉  道草)
 
   
 
 
 
次点は祥雲さんと 法被衣さん、かんなさんの4点で下記の句でした。
 
 
1 漣の寄せ来る湖や風光る  【祥雲】 
       
       (選者   歌子 法被衣 牛郎 道草)
 
    
          
シャトル飛ぶ追うラケットに風光る 【かんな】 
      
       (選者   J次郎2  しらべる  道草  法被衣)  
 
 
 
12 風光る荒れ野に見たる絆かな  【法被衣】
      
        (選者 蝸牛 しらべる  島ちゃん 風葉)
 
 
 
というわけで、次回の兼題は、牛郎さん、祥雲さん、法被衣さん
 
かんなさんの4人に、日にちがあまりありませんが、よろしくおねがいいたします。
 
いつものように、このページのコメント欄に夏の季語を
 
●太郎からの兼題 【○○○】   というようにお願いします。
 
 
 
★5月9日 追記
 
8のかんなさんの句に対する 法被衣さんからの選が、記入漏れ
 
していました。すみませんでした。
 
来月の兼題、かんなさんよろしくお願いします。他に漏れているものが
 
ないか、各自チェックしてみてくださいね。お願いします。