顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

⑩ 風葉さん選  第44回

⑩風葉さん選 【2.9.23.28.31.35】
 
 

2大滝の知も情もなく轟けり 
 
そう、ただただ爆音それがいいのですね。
 
心が無になります。
 
 
 
9滝の音旋律ありてなきやうな
 
 そう、なんか聞いているこちらが旋律を
 
 求めようとしてもないんですね。でも心
 
 に何かしらの旋律が残る。
 
 
 
 
23夏草の刈りて巣の蜂向かふなり
 
 草刈りの敵は蜂ですね。蜂には叶わない。
 
 
 
28悩みなど無しや海月の舞ひ軽し
 
 夏は海月になりたい。
 
 
 
31地につかぬ海月に似たり娘かな
 
 その娘さんの生き方もまた良いのかも
 
 知れませんよ。
 
 
 
 
35言ひ訳はのらりくらりと海月かな
 
 海月 この当て字には叶わないでしょう。
 
 のらりくらりも許したい。
 
 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
 
●風葉さんの7月の作品
 
 
 
人に時地には静寂大海月      【風葉 】
 
歩み来て万ほどのキス滝しぶき   【風葉 】
 
募集紙に「言葉無用」と夏盛り    【風葉】