顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風葉さん選

●風葉さん選 【8,14,21,26】

8 もう寝るねぶどう一房冷えてます

  夫婦愛なのでしょうね 夫はまだ読書などして
  いるのでしょうか
  「私、お先に寝ます。冷蔵庫に葡萄が冷えてい
   ますよ。あなた」なんと羨ましいですな。
 
 
114 暮れ六つの鐘しみじみと秋の風 
 
景は余りにも分かりやすく「鐘」と「秋風」つき過
ぎですが ま 他の句にいいのがないので 選びました。
何処かに切れが欲しいですね。

 
21 猫寝入る静の至福や秋の風
 
静の至福が気になりましたが 選しました。情景と
しては分かります。 もう一工夫です。
 
 
26 どしゃぶりの雨の途切れに秋の風 
 
これも切れが欲しいところです。説明に終わっています。
自分も大した句を出していないのに評は難しく。
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 

★風葉さんの作品

11.葡萄食む聖書の一語書きし後  【風葉】
 
22.秋風や漢は黙って家を出る   【風葉】
 
33.りんご熟れる罪を犯して子の二人【風葉】