顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

牛郎さん選&投稿句

⑦牛郎さん選【7,9,13,19,26,32】
 
7、草萌や新監督の叱咤なお 
  新監督に期待大
 
 
9、草萌や俊足競う子らの声           
 近くに某高校の陸上部の練習場があります
 
 
13、川中の石に桜の首飾り            
花ビラが真珠のネックレスになっているのでしょうか
 
 
19、あと何度君と観るこの桜花          
この頃後何年生きていられるかと思います
 
 
26、花冷えや脱いだ半纏袖通す         
花祭りの後の慰労会でしょうか
 
 
32、行く春やSL遥か遠ざかり           
今年初めてカメラ小僧になりSL撮りに行きましたが
 
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
牛郎さんの今月の投稿句
 
 
⑤草萌や畔の草刈り急がされ     【牛朗】 
⑮あの人の植えた桜が咲きました  【牛朗】
25花冷えに肩をすくめて急ぎ足    【牛朗】 
35行く春をぬり絵に夢中認知症    【牛朗】