顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

風葉さん選&作品

 
風葉さん選【7.16.18.21.24】
 
 
7 単線のトロッコ列車夏に入る
  牧歌的な景気に 夏の大らかさを感じます。
 
16鍬の先米寿の母に蝶止まる
  米寿 元気でなによりです。蝶は先に亡くなられた
  御遺族の使者かも
 
18なんとなく五月大好き婚記念
 なんとなく好きな句です。婚記念の月を良きと思っている新鮮さ 学ばなければ・・
 
 
21 行間を空けて追伸春惜しむ 
    今回一番好きな句 追伸に本当に言いたいことを
    書くんだよね。「また逢いましょう」かな
 
24 雲流るたんぽぽの野に大の字に
    春を空と大地とタンポポと・・
 
 
★ この句会  顧問のいない句会でいいのですが そのあとに名前が
  欲しいね。   顧門のいない句会「○○」としたら親近感がでるの
  ではないかな・・・
 
 
 
 
♪♪・・・・♪・・・・・♪♪・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪……♪・♪・・・・・・・♪……♪
 
 
風葉さんの作品
 
 8 列島長しまだ見ぬ夏の句作かな 【風葉】
 
15 初蝶や園主の梯子高かりし    【風葉】
 
22 花ごろも脱いで明日は林檎園   【風葉】