顧問のいないネット俳句

句会の流れ①その月の兼題を使った俳句を25日必着で投稿します。                     ②ブログに全作品が公開されます。                          ③投稿した人は自分以外の作品番号を選句し3日以内に編集者へ送ります。        ④このあとのことはその後のブログに必要事項を載せます。

第73回 秋春さん選&作品

⑧秋春さん選 
10  セーターの成長願ひ大きめに
お子さんのセーターなのでしょうね。
どうしても大きめになってしまいますよね。
 
 
15  本当は着て見たかつた赤セーター
男性なのでしょうか?
それとも普段は派手な色を普段お召しなられないのでしょうか?
まだこれからでも着れる気がします。
応援したくなります(^-^)
 

16  跳ね起きてセーター着込み二度寝する
あります、こういうこと。
寒さで目が覚めて、ジャケット着て寝たことがあります(笑)
 

22  スマホ持ち聖樹を囲む笑みの数
最近は珍しいものや美しいものの周りには
携帯を向けている人達ばかり必ずですよね(笑)
イマドキの風景を思い浮かべました。
 

25  知らぬ間に聖樹の星の欠片踏む
いろいろ広げて飾り付けされていたのでしょうか?
足は大丈夫だったでしょうか?
星の尖ったところを踏まれてしまい痛かったのでしょうか?
お大事にしてください。
 
 
 26  星よりも聖樹の先はサンタあり     

こども達も女性もサンタ(?)の贈り物を絶対視野に入れている・・・
そんな意味にとりました。
とても面白いですね。
 
           


 
 
秋春さんの作品
 6 恒例の小袋もらい初笑           【秋春 】
13  セーターよヒートテックに負けないで   【秋春 】
23  一様の庭木飾られ聖樹かな        【秋春】